 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF銃仙・鈍器獣で遊んでます。 

どどん!!

覇種の配信時間がキッチリされているのは良いのだけれど.....配信時間外で他のクエに行く都度事の

珠の入れ替えをするのが面倒な今日この頃w

覇種用の毒無効&根性が活かせる相手はオオナズチなのでチョット遊びつつSRPを貰うつもりでやってみた。

HC剛ナズチの不確定大ジャンプ体落としを今迄は前転回避をしていたが、イマイチ喰らう事が多かったが

空撃ちしてのサイドステップ回避をやってみたらコレが中々いい感じで♪

雷大ダンディ連撃と大差無くできました。
s-201209227.jpg

覇種用ペリドットなので当然ですが雷攻撃【大】も属性攻撃【大】もスキルにはない状態でこれは凄いなと。

勿論、中の人でなく烈閃重弩イルミレイオのおかげですw

電撃弾60発と貫通Lv2を少々で料理できます。ガンスの冷却待ちでチマチマ突くのも楽しいですがw

最近はソロで遊ぶか、自由区PT参加で遊んでいます~団員が今日あたりから復帰するのでお手伝いが

始まる迄の遊びでのんびり過ごしてますw

ずっとサボっていたハンマーもリハビリがてらにJSのタイミング練習したり
s-201209222.jpg
鈍器というより刃物のように上空から落ちてきたエフェクトが凄い!粉砕!!

ミラボレアスなんか今迄は頭を無視してやってましたが、着地時&這いずり前にJSが面白いくらい決る。

紅龍・祖龍もコレまでは魔眼欲しい時はガンor極長オリンポだったがその必要もないかな。
s-201209224.jpg

エメラルドはヤッパ集中+2が優秀でJSには必需品ですw

ジェイドは暴風の縦3装備固定と以前にも記事にしてましたが、BOXに余っていた断食Gを見つけまして

今は殆ど使うことの無い餓狼+2鈍器獣を組んだりとw

そもそも天嵐武器の怒髪獄大鎚【莫浪】が実装されてからは、SR999の+会心率と本気飲料【会心】が

有るので餓狼ってのが面倒になってしますねw

今後のためにメモ的な感じで。剛力・仙人G・断食Gだけでできる

s-2012092019.jpg

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/09/25 12:00 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

MHF覇種レイア銃仙装備 

どどん!! 

覇種との戦いも段々と慣れてきました。と言っても大して戦っていませんがw

成功率が公式ツイートでも17.5%失敗率が76.9%と有りましたが、この数値が逆転する日も近いかな?

なんせ参加するPT条件が秘伝銃仙or鬼弓根性毒無効なんでw

自分の場合はこれに早食い付けて粉塵調合分をもってのスキルです♪
s-201209204.jpg

カフ:                   釣りカフSC6 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 弾穴珠 弾穴珠 気短珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 根性珠G 弾穴珠 弾穴珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,狙い撃ち,毒無効,攻撃力UP【大】,回避性能+2,装填速度+3,貫通弾・貫通矢威力UP
根性,早食い,装填数UP


ヘヴィだとかなり武器捌きないと肝心の早食いも活かしきれない事が.....

蒼オーラになってからの回避をもっと完璧にしたいです~狙われて低空滑降で回避、爪攻撃で回避の

連続と分かっていても100%回避は出来ていない状況で....

やっぱ最終的には根性に頼らずやってみたいです。HC剛ガロンも根性無しで最初は行けなかったけどw
s-2012092017.jpg

しかし覇種も黒レイアがさわり程度で今後は覇種に変貌を遂げた敵が続々来るだろう。

赤眼が今後どの程度必要になるか?皆目見当がつかない現状ですが、戦闘楽しいのが救いです。
s-201209231.jpg

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/09/23 11:22 ] 銃仙 | TB(0) | CM(0)

MHF覇種UNKNOWN襲撃 覇種クエスト≪凶禍≫ 

どどん!!

制限時間20分と溜め降り注ぎブレス攻撃やらを追加して覇種UNKNOWNが襲撃してきました。

いきなり募集文に、みなもと飲んでとかw銃仙3奏帝とか皆の意気込みが凄かったです。

遠距離で行った方が自分も無難かと思いまして、ペリ4マリン1の特大火事場貫通強化銃仙を装備。

自由区のSR600装備自由で参加したら全員秘伝でしたw


弓鬼3人は爆撃を撃って頑張ってくれましたが、中々クリアできずに自分も神廃熱根性銃仙に切り替えまして

やっとこさ倒せて一安心( ´ー`)フゥー...
s-201209197.jpg


HCの時も銃仙廃熱がケッコウ早かったのでチョット試してみたいがw広域笛も欲しいところですかねー

次ぎの配信が22:00~24:00なので対策練っておこう。

赤眼!!
s-201209198.jpg

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事

MHF銃仙砲術神と散弾強化でマイミッション進行中! 

どどん!!

秘伝防具作成の終了を言ったは良いのだが....ランドの募集は殆どがHCな訳で流れるチャットを眺める

時間が多くなり、これはマズイと考え目標を作る事にしました。

HCは素材集めで、ヘヴィのSRが現在838なので999を目指しながらのMM進行に決めましたw

天嵐防具は今後の新たな(見た目良いのが来てから作製を前提です。

その為に所持していないHC素材は積極的にやって行こうと思います。 お腹一杯の炎王龍の覇角と

毒々しいクチバシはハンマーでたっぷり持ってるし、響狼の破牙・響狼の輝白毛と冥雷竜の妖鉤爪は

ヘヴィでこれまた消費を考えても有り余る数がありますのでヨシとしようw

しかし優先以外の募集は少ないから困りものでありますヽ(´Д`;)ノアゥア...

MM第111弾のHC指定の相手は........2頭討伐か!

最悪ヘヴィソロでも行ける相手なのかな?HC剛テオにチャレンジ!PTじゃないのを良い事に廃熱を選択♪

2.3発は外したwwww フォスタのせいにしておこうw特にノン!君だよ!
s-201209151.jpg
あえてハンターの邪魔する設定にしているとしか思えない行動・攻撃多すぎですw

弾の軌道上に棒立ちの秘伝教官!!!腹立つ発言!!こかし攻撃!怯まずの実を使うところだったわw

やはり要らない素材は出まくるジンクス健在であります~2戦目にしてもう出てしまうとは.....

s-201209155.jpg
2戦とも15分針も掛かるの(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!ハンマーの3倍です~

2頭位の数なら苦にもなりませんが、この後の第113弾の剛キリンは4頭かぁ~

この日は優先キリンが序の為剛募集は、ほぼ皆無なのでソロで行ったがハンマーの時を思い出すと

チョットでもぐだると頂上まで持ち越された苦い経験が・・・・・

SS見つけたw怒り状態の恐ろしい瞬間移動攻撃のヘイトがなぜか全部自分に来て気が狂いそうだったw
フォスタよ!攻撃の盾になる位はしてくれよ~
s-201209146.jpg
当たり散らすしかないなぁ~でも皆も経験あるはずですよねw


HC指定のMMじゃないし、4連戦はダルイからズルをしてただの剛キリンを貼りましてw

銃仙散弾強化のハメで終わらせた♪

s-201209173.jpg
烈閃重弩イルミレイオは散弾が全てのレベルデフォ6発なんでモッテコイの強さをこのクエで発揮できます。

Lv3~Lv2を撃ち終わりLV1を数発撃って終了調合しなくて良いので楽過ぎw

このあとレウスをやって武器倍率上限開放Lv53/武器倍率Lv20まで到達~先長い~

で次はコッチもゴゴかよぉ~配信無いのでストップですね......

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/09/18 12:01 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

MHF鎚マイミッション武器倍率Lv24・武器倍率上限開放Lv66の性能 

どどん!! ハンマー

ハンマーのマイミッション代39弾が終了し武器倍率関連はMAXになりました♪

残念ながら今週は剛ゴゴが配信されていない為、ラストの第140弾の我慢力Lv16は持ち越し~

てなわけで.....使用頻度の一番高い天嵐鎚の怒髪獄大鎚【莫浪】で破壊力を検証して見たw

スキルは鈍器獣の攻撃力【特大】火事場で鬼人薬G

この状態で攻撃力3244さらにジャンプスタンプの瞬撃+鬼人笛での攻撃力4336
MM140JS攻撃力


でぇ~~~~~ぃ!!なんという数値ですかw

これで、笛の重ね掛け攻撃演奏が入ったら.....どどどどヽ恐ろしい~

まぁ~当たらなければ飾りですがねw

満遍なくJSを当てれる相手で体力もある試し斬り定番と言えば祖龍になるので行ってみた!
祖龍JS

s-2012091425.jpg


15分で終わったw 【莫浪】なので属性的には完全無視の力押しで片手の炎妃剣【渇愛】に

匹敵するタイムが出たのは少々驚きました。

4回頂上に行ってしまったが、スタミナ対策万全でJS連発させればもっと時間短縮できます。

なんせ瞬撃当たればほぼ怯みますw

これを体感したら、益々ハンマー4人怯まずPTを色んな相手に試してみたくなりましたw

そして1ヶ月後にはココに匠が入ると思うとヤバイですw

もうこの際(*∠_*) ダカラドーシタじゃ無いけど、いたわりスキルの見直し含めて鎚のぶっ飛ばしを

無くしてくれないかなぁ~w
s-2012091431.jpg
MMの部屋なんだけど、完全なる秘伝部屋だが今後はどうなるのだろうか~



でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/09/15 08:06 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

MHFジェイドFXフル強化・赤鎚秘伝は暴風仕様で♪ 

どどん!! ハンマー

エメラルドFXのスキルで充分満足ではあるのでジェイドFXとの混合も有りますが、珠入れ替えが面倒で

住み分けを考えた上でジェイドFXは暴風固定スキルにしておきました。

エメは集中を活かした瞬撃でジェイは縦3主体の暴風圧無効に!

これで、エメの時みたいにHC剛テオ相手でうっかり尻もちもwなくなります。

これから来る覇種なんかきっと、絶対暴風圧が絡んでくるだろうし.....だが耐震が疎かになるが...

そんなこんなで、紅白をうまい事混合なりを随時考えておかないとw

自分の秘伝作成はこれで終了です。

G級情報が無かったらジルコンまたはサファイアの作成に入っていたのだがw

フレに毎度言われるアメジをなぜ作らないの?はもう聞かないで欲しいwwww

身動き取れない状態でしか攻撃を満遍なく与えるPSしか無いからですw

武器愛も無い上に紙集め堪えれません~って事なので            
                                  
ただ、天嵐武器は作りますよ♪ その為の天集め位はやりますwなにせヌヌ募集は消える事ないし。


本題のジェイドFXですが

風圧が要らない相手なら水大にもなりW属性で!

s-201209132.jpg
                                              

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ジェイドFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ジェイドFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ジェイドFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:ジェイドFXコイル    Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:ジェイドFXグリーヴ   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
睡眠無効,暴風圧無効,鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,属性攻撃強化
火事場力+2

使ってみての感想はエメの集中が便利なのに比べ溜めについては劣化感が拭えないかな~

鎚においてのエメ状態異常・ジェイドの属性攻撃は微妙だし....

スタミナ系も長いことランナー無し使っていると、いざって時は強走Gで事足りてしまってるのでw

匠欲しさに頑張ったしか残らないですかね。

     
話は変わり我が団の現状がマイボスがF5まで休止で側近の2人はリアル多忙で来週あたりまでINできずと

PSOに浮気中w 祭り登録は出来たものの入魂は今日現在自分だけとは......深刻です~

とにかく入魂を少しでもやろうと昨日はINして、すぐシクレ募集をみて飛び込み連戦したら?

紅組シクレのガルルガだったwwwwwww 誰も触れなかったので気づかなかったw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/09/14 12:56 ] ジェイドFX | TB(0) | CM(2)

MHFマイミッションソロ道中とHC黒レイアなど 

どどん!! 

最近、全てにおいてサボリぎみw ブログ停滞は結局毎度同じクエの繰り返しの優先紙集めだし~

残りジェイドFX脚の最終強化まで、天が38枚と終着が見えた途端にwいつでもいいやぁ~と。

こんな気分になるのも仕方が無いのかな?ラスタoffを忘れて邪魔されてw
s-201209052.jpg

フォワード5の開幕が10月なので紅白秘伝のスキルはまだ先だし......新たに他秘伝防具の製作に

取り掛かるにも日が無いし、覇種防具関係もあるので微妙なところです。

HC黒レイアも銃仙・鈍器獣の秘伝で楽しんでやっていますが、結局HCで有るが為に悩みもあります。

完成された秘伝の紙は増えていく一方で、今後何らかの消費に(交換とかにならないとBOXの

圧迫にしかなりませんしね~そのくせチケット消費も付いて回るw

そんなこんなの数日間の出来事をw

HC黒レイアは初見から数回は鈍器獣で行ってましたが、頭破壊の必要が無さそうなのですぐに

銃仙貫通強化にして銃仙4PTに参戦しました。これが一番速かったです。
s-201209091.jpg

エリア移動なんて絶対有り得ないが感想です。

各武器種の混合PTでは、チョット火力が足りないかなと思ったら銃仙集中神廃熱で時間短縮に切り替え

したりと。意外と銃仙廃熱4PTいけそうじゃないかな?
s-201209051.jpg

あと新モーションって?!存在してなかったのか?


MMはハンマーが残すのゴゴモアで終了まできました♪

しかし時間が掛かる事ww 団員と行ったのはザムザだけで結局はボッチでフォスタとコツコツ進めました。

結構頑張って進めてたはずなのに~ヘヴィと交互に進めたのも原因かもw

達成書つかって進めた人ってすごい回数の秘伝書コースなんだろうと感心しました。

HR試験をzでやるのとは大違いなリアルマネーw 自分は腕試し気分なんで無縁ですけど。
s-201209112.jpg
こいつHC剛キリンだけは本当に厄介です~

これでF5までの準備は大方できた気分でいますがw 

肝心の真秘伝スキルにおいても

近接紅白で匠・遠距離紅白で1.4倍なら鈍器獣紅白と銃仙紅白で充分かなと勝手に思い込んでいます

後に控える覇種防具の事も考えて。

秘伝防具はメイン武器か好きな武器の近・遠さえ有れば良いが持論にしっちゃってますw

現状は秘伝募集もF5からは紅白真秘伝スキルになるのも想像できます。

おぉ~恐い怖い~

最近はヘヴィばかりだったんで鎚の立ち回りがすこしギクシャクしてるので・・・・リハビリかな。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2012/09/12 14:00 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

MHF烈閃重弩イルミレイオ作製と根性廃熱神集中装備 

どどん!! ヘヴィ

紅白銃仙のフル強化も終わり剛ヘヴィ所持を充実させようと思い烈閃重弩イルミレイオを作った♪

高い会心率と火炎弾・電撃弾が魅力ですので属性強化がメインに装備組みでしょうか。

貫通弾は残念ですがLV2のみですがグラビモスあたりには丁度いいのかもしれないが・・・・

なので通常弾強化&属性攻撃強化で落ち着きそうな感じです。相手?.....誰だろうw

レア度が12で魂:天を使用するので天嵐武器だとすっかり思い込んでいたが剛武器扱いw

天狼獄重砲【嵐雪】同等の攻撃力にデフォ25%の会心率は圧巻です!
s-201208287.jpg


貫通強化でグラにはやっぱ行けそうです。アカムは残念ながら【嵐雪】ですね。

しかし、これらのクエもヘヴィ紙集めが終了した今となっては.........

やる事模索中なので廃熱ソロ遊びで銃仙を堪能しています~団が過疎ってるので仕方ないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
s-201209018.jpg

最近は古龍剛種等のHCクエで目にする根性拡散・廃熱集中を一手に引き受ける装備を作りました♪

s-201209016.jpg
反動大きい拡散弾も撃て、即死無しの溜め短縮の銃仙砲術神となれば怖いもの無し@は腕次第w

非課金カフをコマゴマ選んでスキルまとめました。

カフ:                   釣りカフSC6 水耐性カフSC6
武:                   大砲珠G 大砲珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 根性珠G 大砲珠G 集中珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 腕力珠G 腕力珠G 怪力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,集中+2,調合成功率+30%,反動軽減+2,装填数UP,気絶確率半減
根性,ダメージ回復速度+1

目標が未だ見つけられずこの先どうなるのたろうかぁ~~~

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ



関連記事
[ 2012/09/01 15:47 ] 銃仙 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


