 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF炎王獄鎚【炎岳】いたわり+2鈍器獣 

どどん!! ハンマー

覇種武器が続々実装してきた為、目標が出来た反面まだ配信されていない覇種・奇種が待ち遠しい。

今回のフォワード5でG迄の流れを武防具で調整しているのでしょうから、仕方が無いか。

剛種~天嵐~覇種の派生は結構マゾいが武器については、いい感じで強化されているように思います♪

ハンマー(進化武器除く)でいえば、F4の時点で怒髪獄大鎚【莫浪】の一択でした。

水属性の効く云々より攻撃&会心で力押しでした。このF4では秘伝防具に斬れ味+1効果が無かった

ので秘伝防具にはテオハン炎王鎚【灼岩】を愛用していました。

でF5になってからは.....

紅白秘伝二重装備で匠・エメラルドには状態異常強化/ジェイドには属性攻撃強化!!

これで続々と強化される従来剛武器が天嵐~覇種に変貌すると、武器ごとの特性を活かして様々な

ハンマーが担げる事になってきます。

覇種武器実装決定のハンマーは雷の幻雷獄鎚【招雷】・水のドドンガ・ブレイカー等と挙がって来ています。

天嵐に強化になり今回のアプデで早速つくったのが先に挙げたテオハンこと、

炎王獄鎚【炎岳】攻撃力1300 会心15% 火属性580 スロ1
s-2012102411.jpg
ついでに、いたわり+2鈍器獣を組んでスロ1・カフで早食い付けました。

カフ:                   食事カフSB1 ●

武:                   気短珠G ○ ○

頭:ジェイドFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:ジェイドFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ジェイドFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:ジェイドFXコイル    Lv7 144 剛力珠 慰労珠G 慰労珠G

脚:ジェイドFXグリーヴ   Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,いたわり+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,属性攻撃強化
幸運,早食い

運気が否応無く付属してくるのが.....

未だ実戦でいたわり+2は経験してませんがね。

話をもどして天嵐テオハンへ

強化素材の炎王龍の覇角と毒々しいクチバシは鎚秘伝防具所持者には有り余る素材なんでw

って事で秘伝二重装備でスロットを活かしつつ属性重視や状態異常重視の選択肢が増えて

倉庫に眠っていた武器達が目を覚ます事を期待せずには居られませんw

キリンハンマがスロ2・ヤマツハンマがスロ3に変貌するけどグレンハンマはスロ付かない様な....


スロット付いても付かなくても

結局...怒髪獄大鎚【莫浪】天嵐が覇種になったら担ぎっぱになりそうですがw

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/10/25 12:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(2)

MHF弩岩獄槌【粉塵砕】完成!大鈍器獣定番化 

どどん!! ハンマー

大鈍器獣と大銃仙を所持しているのでどうしても今回のアプデ開始早々に欲しかった覇種武器2つが

これで達成できました。

メイン武器のハンマーがヘヴィに先を越されたのは残念ですが、これも直接生産のヘヴィと生産~強化

天嵐~覇種の流れなので仕方が無いと.....

水曜に弩岩獄重弩【狙熱射】土曜に弩岩獄槌【粉塵砕】完成と珍しく頑張った。

弩岩獄槌【粉塵砕】はスロットが2無属性ですがハンマーなんで気にしない(゚ε゚ )むしろ大鈍器獣になったので

攻撃力で押して行く事の方が良いかと思ってます。

見た目は怒髪獄大鎚【莫浪】が大きかったので少々小ぶりに......

s-201210200.jpg
こちらも【狙熱射】と同様進化武器を所持していない人には頼もしい一品になります♪

JSでの攻撃力を火事場・護符で確認!
【粉塵砕】大鈍器獣火事場JS
攻撃力4721となると鎚4いたわり+2スキルで試したくなっています。

麻痺剣や早食い等スロットを活かしたスキルが組めるので定番武器となる予感です!

今回のアプデで強化できるハンマーはテオハンが残すところになり、後は次回の配信待ちになるのでオディ大剣の

素材を集める事にします。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/10/21 12:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)

MHF弩岩獄重弩【狙熱射】完成! 

どどん!!
フォワード5開幕!そしてF最後の大型アップデートになります。来春からのG迄は当分覇種を狩り続ける事に

なるかと思います。

ハンマーネタに走りたいのですがアプデ初日はヘヴィに絞って進めていきます。

時限配信予告がいきなり常時配信に変更されたF5新モンスターオディバトラスの覇種連戦から開始。

いきなり覇種もどうして選んだかといいますと、オディの覇種武器を作成するには覇種オディの素材

【崩鱗】が50個となっている為厳しいものを先行。しかし鱗大量にでるw

オディの攻撃などは説明は抜きにしまして、秘伝防具二重装備【大銃仙】根性・貫通強化で無事ヘヴィ作成

分を集め、剛種にスライドして討伐の証20枚確保!

やはりアカムサイズなオディには貫通弾Lv3が有効。
s-2012101724.jpg
募集に乗れるうちに撃退の証も集めハンマー作成強化への準備段階までこぎ着けました。
オディヘヴィ・ハンマー
覇種オディのヘヴィ【狙熱射】のネーミングから想像すると廃熱用かなとも思いますが.....

貫通弾Lv1・2・3がデフォで6発と火炎弾と撃てる弾は少ないですが、進化ヘヴィを所持していなければ

かなりの活躍が期待できます。(反動軽減+1は必至

大銃仙がまぶしい♪圧巻の攻撃力
s-2012101734.jpg
覇種相手に覇種武器で挑んだSSですが、ネーム横のマークはオレンジに。

秘伝二重装備のアイコンになっている通り大秘伝PTに参加して覇種オディヘヴィを堪能。
s-2012101730.jpg

これで覇種ヘヴィは完成したので次はハンマーへ!

テオハン・天空城・弩岩槌と......先は長い...

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/10/18 12:00 ] 銃仙 | TB(0) | CM(2)

MHF近況報告は久々のブログ更新~怠けは劣化の始まりか?~ 

どどん!! ハンマーヘヴィ

この所、リアルでの移動~帰宅~移動と慌しい毎日で放置して、覇種配信時間に数戦やって仮眠と食事の

合間に団員のたっぷりのお手伝いが固定でした。日本語になって無いw....忙しかったのは確か。

週末にはバイオⅥが目の前にあるから....当然.....

F5の準備も最低限できてる気であるのでw余裕と言うのかやる事無いのかが微妙なところ。

取りあえず大鈍器獣&大銃仙が有りさえすれば、なんとかなるさw

たっぽりデュラは団員のちる君がヌヌをSR200にしてヘヴィに移りたいと言ってるので同行しています。

ネカフェもプレも無いうえに、ちる君のラスタは消えているし.....(どうもアカ削除っぽい....

周辺は深刻な状況になっています~

同盟の団も頑張って維持していたanyaも遂に姿を消してしまい団が解散になってしまったようで~

寂しい限りです。

要求される装備の敷居が高くて新規ハンターは猟団内でプレイする事が継続の道になってる感じだし、我が

団みたいに少数だと団員いないから.....ログアウトするかぁ~ってなってしまうのかも。

がっつりやってるフレなんかは課金防具と課金コースで幾つも秘伝防具を所持して、天嵐実装が決定した

途端に居なくなるしで・・・・(双龍デキタ♪刀神デキタwと毎度の報告がウザかったがw寂しいです~

会話も無い求人区で黙々と紙集めして、もはや楽しんで狩りをしてない=やりきったなんですかね?

引退者続出なんですがぁ~助けて下さい。

そんなこんなで、暫く配信されていなかった剛ザムザがやっと来たので停滞中のMM第123弾のヘヴィを!

珠を所持して無かったので、なるべく蒼で討伐を狙う事でかなり面倒でしたが.....

s-201210101.jpg

麻痺と倍速コマ送りの様なあの動きはケッコウウザイので、削りきっての蒼モード突入じゃないとね~


続いて剛ベル3頭は只今配信の覇種レイア用の貫通強化に氷大を加えてエコモードでサクッと終わらせた。

氷結弾が60発と貫通LV2を少々でいけました♪

s-201210124.jpg
多分、来るべきHC剛ベルもこの根性が入った銃仙でやるんじゃないかなと。

この日はINしたのが0時を回っていたので寝ようかなと....その時にHC剛ナズチの募集が飛び込んだので

氷大を雷大にして行って見ました。

ガンスでHCナズチ素材を集めた時も、殆ど募集が無かったのでソロってましたので、ヘヴィで参加は

初になります。

ヤッパはやいw 4戦目で素材ゲット!で終了の挨拶をしたら、PTの一人がチャットで

「でぇ~~ぃ!!」とwwwww

ビックリしましたwブログ見てますとのお声掛けは頂いた事はありますが「でぇ~~ぃ!!」は初めてw

更新楽しみにしていますとクエ終了後に個チャまで頂きました。アリガト!(´▽`)御座います♪

前回更新日.....9/25......!!本日10/14.....

.....でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


