 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF非課金覇種&HC防具いたわりW属性ガンランス装備優先ナズチ用 

どどん!! ガンス

久しぶりの非課金装備を、しかもガンランスそして覇種防具2部位とHC防具3部位の贅沢な装備。

折角作った:ウィンドFXディールとオディバFXグリーヴ全くといって使ってないから......

現状は紙集めか素材集めしか、やること無いし水曜から祭となると新たな秘伝防具へ~

モチベがやはり上ってこないわぁ~で思いついたのが祭り初日の優先:序がオオナズチではありませんか♪

いたわり+2と雷属性攻撃強化【大】さらに属性攻撃強化で入魂しようと。

ナズチ用に上記スキルにプラスするのは暴風圧無効・毒無効があれば下位ごときなら行ける筈。

ワンランクスキルうpの恩恵で、簡単にできました。しかもスロ余りw
s-201211286.jpg


カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハルバダーHCヘッド   Lv7  82 文鎮珠G 防音珠 龍王珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:ハルバダーHCアーム   Lv7 142 慰労珠G 慰労珠G 音無珠G
腰:ハルバダーHCコイル   Lv7 142 文鎮珠 断毒珠G ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 属撃珠G 属撃珠G 障壁珠G

防御力:689 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:2

【ランクアップ発動スキル】

いたわり+2,暴風圧無効,激運,超高級耳栓,業物+2,ガード性能+2,毒無効,砲術王,雷属性攻撃強化【大】

属性攻撃強化

結果的にカフを各属性攻撃強化で入れ替えれば全ての属性に有効です。

ダンディダンディを除けば刻竜獄銃槍の独壇場ですけどw

現在SR245のガンスなんでナズチ以外に使い処が無いのが、ちと辛いですけど。

決してサファイヤ・アイオラを目指していませんw(イマノトコロ....

連撃砲をしたいのです!撃ちたいです!
下位ナズチ素材
どうも下位でHC素材を引くのは得意のようです。変種、剛種は全くといって.....

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/11/29 08:00 ] ガンス | TB(0) | CM(2)

MHF剛臨、古塔の舞雷竜と真舞雷極鎚【金鵄】 

どどん!! ハンマー

HC剛種ベルキュロスがやっと配信になりました♪

これで、長らく埃を被っていたハンマー【八咫烏】が天嵐へ変わるとなると燃えます!

先週のHC上位では、念のため氷大大銃仙に根性を入れて挑みましたが.....その必要はナカッタw

で、根性スキルを取っ払い属性攻撃強化で行ってきました。

武器はもちろん!旬な長期イベントヘヴィセラス式多属性砲!実戦投入です。
s-2012112116.jpg


カフ:                   氷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 氷攻珠G 氷攻珠G 属撃珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 耐性珠G 乱射珠G 乱射珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 加弾珠G 弾穴珠 耐絶珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 気短珠G 気短珠G ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,装填速度+3,狙い撃ち,氷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化
装填数UP,早食い,受け身

氷結弾が7発装填でき、60発持ち込めるので何発で倒せるかも楽しみでもありますw

大銃仙3人+笛のPTにたまたま参加しまして、その速さに驚きました。
s-201211218.jpg
かなり連戦して、やっと舞雷竜の燐鱗を剥ぎ取りまして

真舞雷極鎚【金鵄】天嵐鎚ができました♪
s-2012112112.jpg

真舞雷極鎚【神禽】の覇種鎚が控えてます!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/11/22 15:00 ] 銃仙 | TB(0) | CM(2)

MHF長期開催イベント「採掘名人の挑戦」セラス式多属性砲 

どどん!!

長期イベントのヘヴィが配信されました。

納品はカブレライト鉱石×25とドラグライト鉱石×25でN545鉱石が1個手に入ります。

このN545鉱石の必要数で5種類のヘヴィボウガンを選び作製って流れです。

全ての属性弾が撃てるこのヘヴィはキャラバンガンみたいなものですかね?

とにかく鉱石類は工房BOXに溢れんばかりにあるので、頑張るのはひたすら納品~

3時間程かけて無事終了。

つぎは、どのヘヴィを作製するかが問題です。候補は2機種!

セラス式多属性砲  親方印  420 会心0 スロ0  レア10
アルク式多重属性砲 HC武器 408 会心0 スロ0  レア6

またまた苦手な属性弾での武器選択が.......

HC武器のガンナーには会心率+40%の恩恵がありアルクかと思ったら、属性弾には会心があまり影響が

無いと聞いていたので攻撃の高いセラス式属性砲に決定!間違えていてもいいやw
s-2012111311.jpg


正直、火炎弾・電撃弾は烈閃重弩イルミレイオだし~水冷弾は怒髪砲【紅桜】SPに変わる事になるかも

全くわかりませんw

長期イベントとは名ばかりの納品マラソンイベントになってしまいました。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/11/14 17:02 ] 銃仙 | TB(0) | CM(0)

MHF幻雷獄鎚【裂雷】 

どどん!! ハンマー

覇種UNKNOWNの素材【飛竜種の砕爪】50個だけは集めよう♪

その前に怪鳥で黄金体験を!!なんせ、このところ覇種武器を続々作成した為にBOX内は火の車。

ゼニー:800,000 HRP:9,000 剛種チケット などはまさに今週の目玉!しかも弱固体w

マイトレプーギーを戻すのにも丁度良いし、今週から1日の流れの1発目クエ確定。

黒レイアの名称は正式ではないが、募集もアンノウンの文字は見かけませんw前回配信で遊びたおしたので

新鮮味があまりありませんでしたね~まったく攻撃パターンも変化してなかった.....

幻雷獄鎚【裂雷】
s-2012110710.jpg
果たして使用する機会は訪れるのでしょうかw

強化素材はもとより、費用が確か6百万以上だったのにはワロタw

スロが2個になった事で気短珠G入れれば早食いができるので、便利といえば便利♪

倉庫の肥しになってしまうのかなぁ....

折角、いたわり大鈍器獣を組んでおいたので、ハンマーが参加できる募集を見つけて飛び込んだ。

は....ヨカッタがデュラにグレン鎚で行ってもうたヽ(´Д`;)ノアゥア...肩身セマ

でもって素材まで引いたw
s-201211061.jpg
オディFXの素材だったので本腰入れて集めてみようかと考える。

そろそろG級武具の獲得も視野に入れておかないと。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/11/08 12:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(4)

MHF刻竜獄鎚【砕氷】とヘヴィMM終了 

どどん!! ハンマー ヘヴィ

覇種・天嵐派生するハンマーを一通り終わったかに思えたが、黒レイアを忘れてた。

攻撃力は他の剛種にも劣りますが、売りは属性値!1000越えは当たり前のこのハンマー!

大鈍器獣のジェイド用に各属性を作るのが一番なんだろうが.....所持鎚のなかでも見劣りする属性鎚or

天嵐~覇種への派生がまだ来ていないのに限定すると、答えが見えてきた。

氷属性ハンマーは飛びぬけた性能無い2本。天狼槌【景雲】は破壊力欠けるし、フォルティランノは

紫ゲージ無しで氷というより睡眠として使用してますし(スロ2も今となっては....

そんなこんなで刻竜獄鎚【砕氷】に決定♪

s-201211032.jpg
覇種鎚としての新規デザインはこの刻竜獄鎚とオディの弩岩獄槌になります。

他はデザインそのままの手抜き....イヤなんでもありません(*_ _)人

SSはいたわり+2スキルになっていますが、実戦では属性攻撃+【氷】大なんかのスキル構成でいきたいです。


そして大銃仙のパワーアップの進み具合は、マイミッションがようやくカンストしました♪

s-201211041.jpg
F5からMMの仕様変更で少し判り辛いのでSR999のハンマーと比較してみました。

攻撃力が相違点、ハンマーは攻撃力Lv.MAXになっていますから、残されたヘヴィのノルマはひたすら

SRを上げて999にするだけとなった訳です。先は長いかなぁ、誰プレはよw

問題も山積みですがね.....紅白銃仙終わったのに、極・天の所持数が増える一方で(´ヘ`;)

天は天嵐・覇種ヘヴィ作製に使用するので良いが、極の使い道がががが......3枠いっちゃってます~

今更ながら、覇種クエは今後は天に変わるらしいが....オディを結構回したからどうもこうもないけれど。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事

MHFハンターキャリアと同盟を結ぶ♪ 

どどん!! ヘヴィ

今週から覇種アンノウンが配信かと思い込み銃仙装備を毒無効に組み直し、水曜日に備えていたら

来週でしたね。( ・∀・)........

なぜに先走りかといえば、幻雷獄鎚【裂雷】の素材になる【飛竜の砕爪】が次回アンノウンから出る筈!

さて、次なる配信覇種は呑ちゃんか?テオかな?ハンマー好きには更新情報が楽しみです。

いきなり肩すかしにあった所で、オディも遊び飽きたし素材も充分集まったのでヘヴィSR999に

近づけ様と現在のSRを覗いていたら.....

ハンターキャリア
ハンターキャリアがいつの間にかカンストしていたw

以前にマイトレを残すのみとは記憶していたが、なんの恩恵も無いと判った時点で気にも留めてなかったw

100pointなんて明記してあると、達した時のメリットが無ければ意味無いのにとナンかチョウラィ!щ(゚▽゚щ)


ヘヴィマイミッションも最後の山場のHC100剛キリンを終わらせました。勿体無い事に誰アシ前だった

ので邪魔者三人衆を引き連れw

散弾を撃ちつくし調合分持っていかなかったのでリタも考えたがTAじゃないし遊び続けた。

s-2012102510.jpg
 
最後の第140弾は残念ながら現SR916なのでレウス終わらせ停滞中w

団員ちる君のお手伝いしてれば、補正は掛かるがソコソコ上るし誰プレも来るだろうし~まぁ良いか。

s-201210241.jpg
ナズチには電【大】属性攻撃強化
s-2012102123.jpg
アビオルグも欲張り2頭は廃熱と身内で遊ぶならケッコウ冒険しちゃいます♪ちる君、みなもと飲まず頑張るw

とまぁ~こんな感じで短い時間ながら過ごしています。

【お知らせ】

団メールでも送信しましたが、ログインできない団員にブログ通じて。

この度、銀夜叉さん団長の猟団~和~と同盟を結びました♪

フロンティア内で5年選手を迎える最古のフレの銀ちゃんとwこりゃ楽しみです。

クエストはたいして行って無いけど、何繫がりで続いてるかなぁ~?www心の友よって感じw

細かい事を気にしないハンターさんなのでwwwドンドン遊んでもらいましょう♪

自分的には肝臓を気にしながら銀ちゃんとは遊ばないとならない事だけは確かだ。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


