 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF浮岳獄槌【綺羅星】完成!! 

どどん!! ハンマー

ハンマー大好き♪本日の目玉!HC剛ゴゴの素材を3ツ要求に燃えた。

大鈍器獣の匠があれば麻痺鎚最高峰の座が復活か。

まずは、【虚空ノ都】に強化!流石...剛種武器1.800.000zの出費ヽ(´Д`;)ノアゥア...
s-2012121265.jpg
そしたら今度は【綺羅星】へ覇種武器! ダメ押しの4.400.000z(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
s-2012121267.jpg
満足です♪
s-20121212613.jpg

金策に本腰いれないとホントやばそう~


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2012/12/26 16:01 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)

MHF覇種3剛1で集中+2大剣非課金防具 

どどん!! 大剣

2週間の誰プレが配信されると聞き、大剣をSR999にしておこうかと思い現状作成してBOX内で

埃まみれになっている覇種防具を使って組みました♪

何か物足りないので......
2012121202.jpg
2012121205.jpg
見切りが無いとやはり...気持ちが晴れないw

まずはHC戦での根性スキル

カフ:                   釣りカフSC6 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 専心珠G 専心珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 専心珠G 専心珠G 怪力珠
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 匠珠 ● 達人珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 達人珠 根性珠G 根性珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 根性珠G 根性珠G 剛力珠

防御力:679 火耐性:12 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:-3

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,攻撃力UP【中】,毒半減,回避性能+1,見切り+2,根性,集中+1,斬れ味レベル+1,早食い

【ランクアップ発動スキル】
超高級耳栓,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,毒無効,回避性能+2,見切り+3,ド根性,集中+2,斬れ味レベル+1,早食い

弩岩獄大剣【重何断】強化する為の大剣魂:天を集める装備になるので、武器スロ抜きカフいれて。

この時点でいたわりスキルを入れてないので、溜め4切り上げ等はPTでは厳禁~

ブリッツFXやフレイムFXの強化詳細と、残る覇種が判明すれば組み合わせも変わるだろうから

それまでの腰掛け装備と割り切って使用します。

もっと掘り起こして言えば、Gアプデ時にG級武具が欲しいだけが真実ですw

これやらないと本当にやることが秘伝防具に着手するか、ラヴィしかないのも事実です。

こちらはいたわり+2火事場スキル

カフ:                   防御カフⅡSC5 ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 専心珠G 専心珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 専心珠G 専心珠G 慰労珠G
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 匠珠 ● 慰労珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:679 火耐性:12 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:-3

【ランクアップ発動スキル】
超高級耳栓,いたわり+2,攻撃力UP【大】,暴風圧無効,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,集中+2,
斬れ味レベル+1,早食い

予定としては26日までに武器強化用の天を根性スキルで集め、誰プレ突入したらいたわり+2スキルで

特別依頼!氷狐竜の狩猟を消化していこうと思ってます。

26日~HCゴゴの素材集めにも大剣なら対応できるし♪

フォワードに突入してからはハンマー赤秘伝、ヘヴィ紅白と全く大剣を使ってなかったので

リハビリ兼ねてと覇種防具の性能を根性スキルで相手はHC剛グレンで行ってみました。

抜刀納刀がやはり暫く使ってなかったので違和感が...余裕の1乙そして30分クッキング。゚(゚´Д`゚)゚。

2012121207.jpg
練習あるのみですね。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/12/24 12:00 ] 溜め短縮剣士 | TB(0) | CM(0)

MHFマイミッション第170弾終了ハンマー♪ 

どどん!! ハンマー

F5に突入してからMMの第140弾以降が受注できる事になった訳ですが、覇種が続々配信され

G珠クエやらで第140弾で一息ついていました。

しかし秘伝書ステータスを覗くとやはりLv.MAXという文字に全部したくなるのがハンマーw

F4の時はMM募集もチラホラ見ましたが、今は全く目にすることも無い訳で........

秘伝書コースの売れ行きが良いとしか考えられない、もしくは他人に見えないスキルは不必要だから

放置って事なのか?

いずれにしても、またまた始まる秘伝教官とラスタを連れてボッチで進めると相成りました。

元気のみなもとを飲んでとも考えましたが【被ダメージ軽減】と【我慢力】のLvも上っているのと

時間がある(ボッチだしw 15分以上掛かるなら考え直す事に。

アビオルグ3頭。完全に肉で寝かせられる事を忘れてたw
s-201212117p8.jpg

タイクンザムザ今となっては殆ど行かないアビとセットの忘れられそうな奴4頭。

折角の機会なんで青色捕獲をしましたが4回とも珠は不発に終わりw
s-201212117p10.jpg

SSは無いがHCヴォルはJSと相性良いですw転等のオンパレード♪

最終のHCドラギュロス、ハヴォックを使いたかったので水属性ですがお構いなしw(受注後武器変不可w

こいつだけはラスタ抜きソロでやった方が楽だったかも。
s-201212117p13.jpg

こうしてステータス画面を眺めると面倒でしたがやって損は無いと思います。
s-201212117p14.jpg

まぁ~大半の人は秘伝書コースの紙切れでクリアしてると思いますが.....
でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/12/18 12:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(2)

MHFドドンガ・ハヴォック大鈍器獣HC剛ガロン装備(塔 

どどん!! ハンマー

覇種パリア配信初日に数戦、それからは県内行ったり来たりで夜は肝臓との戦い、やっと

日曜日の午前でまともにハンマーで連戦出来た。

前回記事で触れたように結局はジェイドやめてエメラルドの溜め短縮に軌道修正しての

大鈍器獣で満喫してました♪

リアル移動中はtwitterで覇パリの情報見て、リアル逃亡したくなってましたw

で、実際にハンマーで行ってみるとスタン3回入るし、脱臭スキルも慣れたら要らないしで。

気絶無効と早食い、根性で落ち着きました。
s-2012120910.jpg

鎚3人でしたので未だ鎚4人は体験してませんが...いたわりJSハンマーでの相性は良かったですw

ドドンガ・ハヴォックに強化必要数50個の呑竜の爛石が目標でしたが、結局49個で出掛ける

事になってしまい....断念。翌日には不足分とプラス60個をストックしました。

呑竜の爛石は大剣・ガンランス・ワダツミ腰分は最低限取って措かなければなりませんけどね~

匠・集中+2・いたわり+2・気絶無効・早食い・根性があればって感じですかね。

脱臭は回避+2あれば慣れてしまえば抜いて良いと思いますが、鎚の場合近接なんで色んな意味で

保険の気絶無効は欲しいかと。

団員と2人で無料応援コースを利用し覇パリってきましたw

無乙前提なんでw無駄な動きや余所見しても(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

色的には臭いというより入浴剤に飛び込んだ感じですかねw
s-201212103.jpg

ちる君は念願のSR300で覇種デビューがみなもと常時発動の無料コースは助かったには違いないでしょう。

しかし、この味を占めたら通常コースで地獄を見ると( ̄ー ̄)ニヤリw

元気のみなもとも2枠まで貯まってしまい消費すらしていない状態で、、、
s-201212104.jpg

団過疎なんで一人の時は、大鈍器獣&大銃仙のMMのラストスパートを駆けています。

ドドンガ・ハヴォックが折角強化できたのでHC剛ガロン【塔】にあわせてこんな感じ♪
s-2012121175.jpg


ハンマーは第166弾まで進み第170弾カンストまで@4!ソロの時にみなもとを使えばと今更。

それが済めば本当にハンマーでやらなければならない事が.....避けてきた派生後100の進化鎚のみw

もう逃げ切れない所まできちゃいました。派生前Lv100で満足なσ(゚∀゚ )オレw

でも、G級鎚が後を追ってきてるのも確か....永遠にラヴィには....


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/12/17 16:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)

MHF覇種パリア大鈍器獣いたわり根性で行ってみよう♪ 

どどん!! ハンマー

昨日は覇種パリア一色な一日になってましたw

あ!祭はまたというか7連勝、そして勝クエすら行ってない状況でした。

そして再度、覇種パリアのお話にもどりますが、どうもあの色変わりするオーラなんですが弾殺しみたい~

大鈍器獣の出番が来た♪

さすがにPT組まないと素材要求数に追いつけないので.......

覇種クエになると最近は【根性】の指定が多くて、それに輪をかけて鎚は【いたわり】か加えられるので

渋々、ジェイドFXにその2つのスキルを詰め込みました。

ただし非課金が前提の事になるので武器スロは2個空きが条件。
s-20121205p5.jpg


カフ:                   釣りカフSC6 ○
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:ジェイドFXヘルム    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:ジェイドFXメイル    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 根性珠G
腕:ジェイドFXアーム    Lv7 144 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:ジェイドFXコイル    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:ジェイドFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,回避性能+2,絶倫,属性攻撃強化,幸運,毒半減,根性

カフで幸運を消すこともできます。(但し毒・暑さは無効にならず半減止まりなので耐暑を消しました。

脱臭も消臭玉で対処しておけばナントカなりそうなので。絶倫あれば体落としコンボにも役立つかも?

近接なので気絶無効も必要かと思いますが....慣れてくればの思いも強いw

無属性は弩岩獄槌【粉塵砕】・雷は幻雷獄鎚【裂雷】の覇種鎚がこの装備用です。

覇種ドドンガ・ハヴォックも来週にはこの仲間入りになる♪

果たして組んだ意味があるかも疑問に思えてきた~鎚複数PTが存在すればだが。

いたわり抜きでも喜んでPT入れてくれる人ばかりだったら良いのに...

毎度の事なんで予約投稿のこの記事、もしかしたらエメラルドで挑んでいるかもw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/12/06 12:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)

MHF覇種パリア大銃仙に脱臭・根性・気絶無効いれて挑んだ! 

どどん!! ヘヴィ

呑竜、ドンちゃんは強かったそして恐かった~あとは皆様で体験してみて下さい。

初見はソロで♪当然倒せるはずも.....

s-2012120514.jpg
潮島の洞窟という事もあり、動きが制限され密閉感ゆえに恐怖倍増.....

s-2012120521.jpg
カフ:                   釣りカフSC6 水耐性カフSC6
武:                   覚醒珠G 覚醒珠G ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 根性珠G 乱射珠G 狙撃珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 耐性珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 耐性珠G 弾穴珠G 弾穴珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 弾穴珠 覚醒珠G 覚醒珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,回避性能+2,狙い撃ち,攻撃力UP【大】,気絶無効,装填速度+3,根性,装填数UP
貫通弾・貫通矢威力UP,脱臭

取りあえず思いついたスキルをぶち込みましたが.....気絶無効よりも早食いかなw

s-2012120529.jpg
ナントカ倒せたがスキルを見直しますw

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/12/05 18:18 ] 銃仙 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


